骨董・アンティ~ク・HaL

骨董・アンテ~ク・HaLは、鉄瓶・茶道具・飾り棚・古民具等のアンテーク商品を蔵出しなどにより、店頭にて様々なジャンルの骨董品・アンティーク品を取り揃えております。また、ヤフーオークションにも随時出品しておりますので合わせてご覧ください。船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!
骨董品買い取り

船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!

骨董・古道具等の高価買取・出張買取も承ります!!
船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!
古い家の解体・整理の際は是非ご連絡下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

岩瀬清風作 鶴 置物☆彫金 作家・工芸作品も高価買取中~

~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 純銀製品 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~

高額な遺品整理・収集品の整理・売却などでも是非ご一報ください。




P5274456.jpg




P5274457.jpg

P5274458.jpg


こんにちは。

今日は置物ですねー。


岩瀬清風氏。名前からすると高岡の方だと思いますねー。



箱には銀製と書かれてるんですがーたぶん違うんじゃないかなー。

本体にも清風在銘なんです。


あとで、細かいところまで見てみないとー(笑)

最近、こうした置物が好きなんですねー(^0_0^)



さて今日は。

昨日は茨城の市場。そのまま直帰だったので更新無かったんですねー。


だいたい、五月~六月は販売関係は寂しくなる季節なんですねー。

だからじゃないが、比較的安く買えるような気がするなー。


とは言え、ツワモノ多き市場ですので安いといってもいつもより…ちょっと程度(^_^;)



もう今月は市場は無い。

なので、早速今月分の集計を~。



うん??

今月は売りの三倍くらいの仕入れ額だぞ(@_@;)

いや、分かってはいたんですけどーこれはどうなの!?



これからしばらくは霞み食べて生きますー(p_-)(笑)



では今日はこの辺で~。また次回もどうぞよろしく~



スポンサーサイト
[ 2012/05/29 ] | 商品紹介 | CM(3) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(火) 21:51 | | #[ 編集]
大変勉強になるコメント、誠に有難う御座います!ヤフオクストア化の為、目まぐるしい忙しさ故にご返信遅くなり、大変申し訳御座いません。

朋遠方より来る有り、また楽しからずや…ですね。

銀製は恐らく前所有者の骨董屋さんが書いたのかなと思います。銀鍍金を言いたかったでしょうか。

清鳳氏の作品は今でもたまにあると触っております。昔見た栞には岩瀬『勝也』と書かれていたような記憶がありますが??間違えていたら大変失礼致しました。

都内の作家様だったのですね、高岡の割に凄く繊細かつ上品な出来だな。と思っておりましたが、納得です。

京都の名店、夢工房(吾目堂)様も出品なさっておりましたね。

画像にある御品は、関東の旅館に行きました。きっと今でも飾られている事と思います。


こうしてネット上でも検索すれば名前が出て来ると言うのは凄い事だと思います。素晴らしい作品を有難う御座いました。

また次の世代に紡いで行くのが私の仕事で御座います。

大切に愛でさせて頂きましたのでご安心ください。

夜分遅くのご返信、大変失礼致しました。


アンティークHaL 石井治稔

> 懐かしい名前を拝見したので、コメントします。
> 清風は、私の父の伯父さんで東京の日暮里の駅近くに住まいがあります。父は清風門下で清鳳といいます。戦前は、相当大きな銅像も造っていたようで牛の実物大の銅像の写真がありました。
> 昭和14年の国会議事堂の室内の青銅鋳造の装飾関係にも携わったようで、父も階段の装飾を任されたと生前話していました。清風の息子さんは芸大彫刻科を卒業し後を継いで、如清号で清風は真鶴やオシドリのような床の間の置物、如清の方は、ゴルフ大会のトロフィや民放歌謡祭のトロフィなどを主に制作していました。青銅鋳物に彫刻を施し、金銀その他のめっきを
> 施し作品にします。父は主に鋳造を担当していました。したがって、真鶴は銀製ではありません。三越本店にしか作品を出していなかったので、三越で求められたものと思います。3人ともこの世にはいないので詳しいことはわかりませんが。
2013/10/31(木) 23:30 | URL | アンティークHaL #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 11:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halkottou.blog.fc2.com/tb.php/141-00873ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 純銀製品 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~高額な遺品...
2012/05/29(火) 21:30:17 | まとめwoネタ速neo
骨董・アンティ~ク・HaL 店舗紹介

アンティークHaL

Author:アンティークHaL
骨董・アンテ~ク・HaLは、蔵出しなどにより、店頭にて様々なジャンルの骨董品・アンティーク品を取り揃えております。また、ヤフーオークションにも随時出品しておりますので合わせてご覧ください。

骨董・古道具等の高価買取も行っております!

船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行いますので、遠慮なくご連絡下さい!

会社概要

メールフォーム

買取・査定のご相談承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Yahoo!オークション出品リスト

Yahoo!オークション出品リストはこちらです。

検索フォーム

QRコード

QR

現在のヤフーオークション出品一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。