骨董・アンティ~ク・HaL

骨董・アンテ~ク・HaLは、鉄瓶・茶道具・飾り棚・古民具等のアンテーク商品を蔵出しなどにより、店頭にて様々なジャンルの骨董品・アンティーク品を取り揃えております。また、ヤフーオークションにも随時出品しておりますので合わせてご覧ください。船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!
骨董品買い取り

船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!

骨董・古道具等の高価買取・出張買取も承ります!!
船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!
古い家の解体・整理の際は是非ご連絡下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

骨董とは~続き(^-^)

~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 純銀製品 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~

高額な遺品整理・収集品の整理・売却などでも是非ご一報ください。


こんにちは。

千葉北・成田の市場も終わりまして。

明日は日本橋だなーと。


最近は新人のよねくんに市場に慣れてもらおうと、頑張ってます(^。^)y-.。o○



さて、今日は前回の続きで(^_^;)

『100年以上経過し、それでもなお現れた本質や素質に価値があるのかー』という所まででしたよね。


価値に関しては、実際はそれ以外にも、専門的な収集・希少性・手間など、物に応じて様々な理由もありますけど。

もちろん、歴史的な意味合いも強いでしょう。



そうした物を総称して骨董と呼ぶわけですが、辞書を引くと意味は古美術とガラクタ(笑)

正確には恐らく、比喩的な意味合いでのガラクタなんでしょうけどね。

皮肉と言うか、古い意味合いを強調して用いられた言葉の用法的な意味合いなのかな。



本当に、面白いですねー。興味ない人から見れば、正に!っていう感じですよねきっと(笑)

趣味や性質はそうした部分は必ずありますからね。

逆に、そうした他人とは一線を画すモノでなければ、個性の無い話しに成ってしまいかねませんので、それで良いんだろうとは思います。(*^_^*)



他にも骨董に近い用語としては、アンティークはラテン語の『古い』って意味ですし。

ビンテージもワイン的な用語から来てますし。



まあ、あくまで言葉的な『意味』でのお話なので。

それを何かに当てはめてお話する事に意義は無いのかもしれませんが。


人生においても、そうしたガラクタ染みた事にこそ、楽しみを見いだせる事って多いような気もするので。

可能な範囲で、ささやかでも楽しみの一端であれば良いな~と思ってますというお話でした(^0_0^)(笑)



では今日はこの辺で。また次回もどうぞよろしく~






スポンサーサイト
[ 2012/08/23 ] | ブログ | CM(0) | TB(0)
骨董・アンティ~ク・HaL 店舗紹介

アンティークHaL

Author:アンティークHaL
骨董・アンテ~ク・HaLは、蔵出しなどにより、店頭にて様々なジャンルの骨董品・アンティーク品を取り揃えております。また、ヤフーオークションにも随時出品しておりますので合わせてご覧ください。

骨董・古道具等の高価買取も行っております!

船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行いますので、遠慮なくご連絡下さい!

会社概要

メールフォーム

買取・査定のご相談承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Yahoo!オークション出品リスト

Yahoo!オークション出品リストはこちらです。

検索フォーム

QRコード

QR

現在のヤフーオークション出品一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。