骨董・アンティ~ク・HaL

骨董・アンテ~ク・HaLは、鉄瓶・茶道具・飾り棚・古民具等のアンテーク商品を蔵出しなどにより、店頭にて様々なジャンルの骨董品・アンティーク品を取り揃えております。また、ヤフーオークションにも随時出品しておりますので合わせてご覧ください。船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!
骨董品買い取り

船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!

骨董・古道具等の高価買取・出張買取も承ります!!
船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行います!
古い家の解体・整理の際は是非ご連絡下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

和作 彫金蝶文銀棗☆純銀棗 共箱入りですー

~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 純銀製品 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~

高額な遺品整理・収集品の整理・売却などでも是非ご一報ください。


P1018028.jpg
P1018031.jpg


こんばんは。

昨日は日本橋の市場だったのですが…疲れちゃってお休みしちゃいました(^_^;)

今日の御紹介は純銀製の棗のご紹介ですー。


和作とありますが、正確に誰だかは目下調査中。

画像だと見えにくいですが、彫金によって蝶々が施された品のある御品なんですねー。



さてー。

最近暑過ぎて、日焼けしたのか皮膚も痛いです。

でもなんとかヤフオクは再開です(^。^)y-.。o○


所が…。マイセン干支プレートのアップ画像が抜けている事に…(^_^;)

明日、追加でアップします(;一_一)



ひと月休んでの出品だったので、いつもよりさらに気を付けて入念に状態をチェックしてました。

なんかカメラも久々!?(笑)


最近、ヤフオク出品の頭につける【治】を改良したいなーと。

自分で自分の過去データを集計するとき、結構便利なんですよね。


何が良いかな。

古美治!?ギャラリー開さんみたいか。(笑)

古美術治!?茨城っぽい(笑)

治工房!?何屋さんに見えるのか(;一_一)(笑)



難しいなー(^_^;)身の丈に合った名前を考えないとですね。


ゆっくり考えようっと。今日はこの辺で。また次回もどうぞよろしく~
スポンサーサイト
[ 2012/08/05 ] | 商品紹介 純銀製品、その他 | CM(0) | TB(0)

清風与平作 赤絵獅子紋 蔵六造純銀七宝紋雲透し火屋添え 香炉☆

P1018022.jpg
~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 純銀製品 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~

高額な遺品整理・収集品の整理・売却などでも是非ご一報ください。



どうもこんにちは。熱中症になるんじゃないかー??というくらい暑いですね。

少し外で労働しただけで若干フラフラします(^_^;)


さてー。

今日のご紹介は香炉ですねー。




P1018023.jpg
P1018024.jpg
P1018025.jpg


これはー、中国の呉須赤絵を意匠にした作品なんでしょうね。

造形もぽってりとしていて可愛らしい形なんです(*^_^*)

耳が可愛らしい。共直しも無さそうですし。

個人的にも大変気に入っているんですねー。


ただ、使用されておりましたので共箱とか無いんです。

なので合せ箱。

火屋も香炉も灰や汚れが結構あったので地道に綺麗にしたのです。


何代目の作品なんだろうか。

ちなみに、三代与平氏は青磁や白磁の卓越した技術によって陶芸家として初めて帝室技芸員に選ばれた御方なんですねー。


蔵六の火屋も面白い形で、良いです(^。^)y-.。o○




では今日はこの辺でー(^_^)/

また次回もどうぞよろしく~

[ 2012/07/27 ] | 商品紹介 純銀製品、その他 | CM(1) | TB(0)

純銀無垢 莨箱と、アールデコ調 銀内唐木箱☆銀製品高価買取中~

~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~

高額な遺品整理・収集品の整理などでも是非ご一報ください。



P3307009.jpg


こんにちは。

今日は、昨日ブログで少し書いた銀の箱です☆

一応、状態は最高に良いですがどちらも昭和初期くらいはあるだろう感じ。


ちなみに、右上が銀無垢。

左下が内唐木なんですねー。


どちらも細工がたまらない逸品なんですねー(^。^)y-.。o○



さて、最近我が骨董屋がお店やって無い日多いねーとの噂。

もう正解。


最近は千葉・茨城・東京・神奈川・栃木に埼玉と、結構飛び回っている事が多くて(^_^;)


結構不在な事が多いんですねー(@_@;)


一応、基本的には木曜・水曜と、16・28日が休みなんですが…それに4・24・7日なども休みになるやも??


最近は本当に猛勉強。

市場によっての特性は本当に強くあるなーと。


ハタシの生活もなんとなーく理解。


どこも熾烈な争いだなーと。


さて、今日はこの辺で☆また次回もどうぞよろしく~
[ 2012/03/30 ] | 商品紹介 純銀製品、その他 | CM(0) | TB(0)

~二代諏訪蘇山 純銀桜楓肉彫 透火舎 青磁香炉☆二重箱入り~

~千葉県 船橋市 習志野市 千葉市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 茶道具 中国古美術・書画・銅置物 骨董品 最高値にて高価買取中~


P3256490.jpg

こんにちは。

初代諏訪蘇山氏(1852~1922年)の娘にあたる、二代目の青磁の香炉ですねー。

初代の方は晩年には帝室技芸員に任命されるなど、大変活躍された方で、主に青磁を得意とした方なのです。

銀の火屋は別造り。

別の金工師に頼んで造られている訳ですねー。



これは都内のウブ荷。

それがまた良いんですね~。



昨日は、栃木にある某有名な中国オークションに遊びに行ってきました☆

なので、更新できず(^_^;)

さすが、もうどえらい高額商品などちらほら。

一欠けらも買える気がしなかったなー(ーー;)


人も多くて手に取って見れないし。


P3276491.jpg

こんな感じ。





結局夜には予定があったので最後までは居なかったですが、まあ凄かったですねー。

何が凄いかって、あれだけの品を集めたこと。


信じられないですねー。



明日はまた市場なんです。

仕入ればっかり(笑)

足で稼いで来る訳ですよ。なかなか安くは買わせてもらえないですから。


交通費分くらいは出てるのだろうか!?くらい(笑)


実は成田と茨城が丸被り。

私は茨城へ。

ウチのボスが久々成田へ行くそうで。


どうなる事やら(^。^)y-.。o○

まあ楽しみな感じも。


では今日はこの辺で☆また次回もどうぞよろしく~
[ 2012/03/27 ] | 商品紹介 純銀製品、その他 | CM(0) | TB(0)

唐木 銀縁喫煙具一式☆銀製品も高価買取中~

~片付け 解体 遺品整理の際は必ずご一報ください~

~千葉県 船橋市 浦安市 鎌ケ谷市 白井市 八千代市 鉄瓶 銀瓶 茶道具 中国古美術・書画・血赤珊瑚 骨董品 最高値にて高価買取中~



P2280845.jpg

こんばんは。

今日は唐木に銀が施された煙草用具の一式です(^_^)/

これは…小さめの箱に割れが…。

うーん損覚悟の御品となってしまいましたねー(笑)


さて、今日は久々に近くの中国系業者様がご来店。

うん。さすがと言うか…。

結構前に紹介した金谷五郎三郎の火屋手炙り。

値切られ値切られ…三万円にて売却。


ヤフオクだったら5万相当ですねー。火屋無しで45,000円越えで最近見ましたよー。



あとは…商品少ないねーと。

そうなんですねー。最近少ない。

と言うよりまとめ買いのお客様が多くて…(^_^;)(笑)


ヤフオクに出したいものは最近は隠したりなんかしてねー(笑)

また一週間休んで出品再開したのでどうぞよろしく~(^_-)-☆




予定では、もうちょっとしたら本当に人を雇おうかと思案していて…。

そうするとヤフーさんの出品数を倍くらいは目標にしなくてはならないんですねー。


それか、ヤフオクは任せて私はハタシとか露店とか、そういった感じの方法を探そうかと。

業者市場も地方まわってみたいですしね~。




お店に力を入れるのは難しいなー。

場所が都内とか、都会でないとそう数を増やしてもキツイと思うんだよな~。



ヤフオクでも、自分の趣味が強くて、気に入った物と言うのはなかなか出さないんですねー。

また、そうした物は大概が損得抜きだから、高~く買ってる(笑)




『良いじゃない。だって好きなんだもの。』

まあ好きで始めたんですから。売りたくない物もありまっせー(笑)



では今日はこの辺で☆また次回もどうぞよろしく~
[ 2012/03/03 ] | 商品紹介 純銀製品、その他 | CM(0) | TB(0)
骨董・アンティ~ク・HaL 店舗紹介

アンティークHaL

Author:アンティークHaL
骨董・アンテ~ク・HaLは、蔵出しなどにより、店頭にて様々なジャンルの骨董品・アンティーク品を取り揃えております。また、ヤフーオークションにも随時出品しておりますので合わせてご覧ください。

骨董・古道具等の高価買取も行っております!

船橋市,鎌ヶ谷市,松戸市,柏市,八千代市,印西市なら出張買取も行いますので、遠慮なくご連絡下さい!

会社概要

メールフォーム

買取・査定のご相談承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Yahoo!オークション出品リスト

Yahoo!オークション出品リストはこちらです。

検索フォーム

QRコード

QR

現在のヤフーオークション出品一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。